春ですね、通勤で中目黒の目黒川沿いの桜も満開になってきました。前にもここでこの時期に書いた事ありますが、そうなるともうへたな祭りより人が多くなって毎日行き帰り通るのが正直ダイブしんどくなっております。。あれだけ人が集まるのはちょっといき過ぎなきはしますが、そんなに人が来るだけあってあそこの桜はほんと綺麗で、機会あれば一度は是非みて欲しいところではあります人の量以外は良いですよ。

そんななか明日から新年度にもなるので切り替えてフレッシュな気持ちでフレッシュアイテムをご紹介したいと思います! まずはじめにセットアップでも着れるこちらはOUGHTのリネンユーティリティージャケットです。

 

 

 
素材感も含め大人な味のある雰囲気がでる三つボタンのジャケットにちかい感覚で着てもらえるジャケットで、ドレイプ感があり雰囲気のある両面起毛で、肌触りも良く柔らかく、リネンと言っても秋冬もしっかり着れる肉厚なベルギーリネン100%を使用しています。ほれぼれする生地です。シルエットは美しく、着心地がとにかく良い。

こうゆう良素材のものはバンバン買える物ではなかったりしますが、、少しずつチャレンジしてみて、良さを知ることでもっと洋服を好きになってもらえるきっかけになっり、大人の階段上ってくれたら嬉しいなと思います。

 

 

 

 
身頃や袖にゆとりを持たせた1枚仕立ての、Tシャツやシャツだけでなくスウェットの上に羽織れるリラックスサイズシルエットです。

 
続いて同素材でセットアップとしても着てもらえるリネンイージーパンツも合わせて発売しましたのでみてみてください。

 

 

 

 
シルエットがゆったり目のすとんと落ちるストレートで、ウエストにゴムとドローコード仕様、ワタリと股上のほどよいゆとりが生地の特性ともあってほんとにリラックスできて気持ちいいパンツに仕上がっています。

秋冬好評だったコーデュロイパンツのシルエットと同じです。

 

 

 

 

 
どちらもこれからの季節活躍しますが、日差しも強くなる時期なので特にリネンは取り扱い気をつけて欲しい事があります。

元々色落ちや日焼けしやすい素材なので洗濯の際は陰干しをしてあげてほしいのと、保管方法も日のあたる場所や光の強い場所に出しっぱなしなどはしないように気をつけて下さい。多少の日焼けは洗えば落ちる場合もありますが。
それと麻自体がそうでもありますが、この生地はとくにフェード感をもたせる染色加工されているので、色落ちしていきます。他のものとの洗濯は避けてください、移染の恐れがあります。例えればピグメント染めのものみたいな感じです。それなのでフェード感の度合いを少なくするためにはドライクリーニングをお薦めします。

 
長く愛用してもらうためにしっかりしたケアは大事なことなのでよろしくお願いします!

 
OUGHT website : http://www.oughtclothes.org/