ジャケットやセットアップは普段だけでなく仕事の内合わせや挨拶などシチュエーションに応じて必要なときがありますが、急用で、ちょうどよい気軽に着れるものを持ってなくて困ったことありませんか? スーツや喪服はもってるけど。。

そんな時に焦ってどっかでいつもの自分と違いすぎる感じの落ち着かないものを買ってきるより、自分達の普段のスタイルにあったものでそれなりのを持っておきたいし、欲しいよね、という話になったことがあって、そんな声にも応えるべくOUGHTでこれからの季節や秋口にちょうど良い素材で自分達が着やすいシャツジャケットを作ることになりました。

 

 

 

 
Tシャツだけでなくスウェットの上に羽織れるくらいの身幅やアームに程よいゆとりがあるシルエットの3色展開のこちらです。

シャツ感覚でTシャツに羽織るだけでも様になるし、その上にアウター着ても良いのでこれは通年重宝しますよ〜

 

 

 

 
左胸に内ポケットがあるのですが、品のいい見た目のシンプルさや着心地を重視して、表にステッチが出ない仕様にしたり、余計なステッチや厚みや堅さが出るヘビーな仕様は極力はぶいて仕上げてます。くたっとして、綺麗すぎない雰囲気が良いです。

 

 

 
素材は、コットン100%の春から夏にかけてちょうど良い軽さと風合いのシャツ地3色それぞれ生地違いで、サンドベージュは洗いざらしのようなワッシャー加工された程よい張りがあるタイプライタークロス地、グレーはヨリ杢という濃淡の2色で織り交ぜた杢糸で織られてた程よい張りがあるタイプライタークロス地、こちらも洗いざらしのようなワッシャー加工されています。ストライプは清涼感のある細めのシアサッカーストライプ地でグレーとホワイトのストライプになります。

単体での着用はもちろん、 一緒に発売した同生地のドローストリングパンツとのセットアップもお薦めです。

 

 

 

 
ゆったり目のシルエットで、少し大きめのウエストをゴムとドローストリングで絞る事で、ギャザーのようになり膨らみのあるゆとりが生まれ、良いゆるさがでます。

 

 

 

 
フロントはボタンフライ仕様でサイドスライドポケット、バックは2パッチポケットになってます。

ちなみにこれはゆったり目に履いて欲しいので、Sサイズは作ってません。パジャマパンツ感覚でサンダル等に合わせたりラフにゆるくがお薦めです。

 
OUGHTシャツジャケットドローストリングパンツは本日販売開始です。

よろしくお願いします!

 
OUGHT website : http://www.oughtclothes.org/