寒くなってきだしましたね〜といってもまだギリギリ東京はそれでも1番のアウターを着るほどでもないですが、、ここから2.3ヶ月は冬ですね。冬支度しましょう。

数日前AREth Late 2022モデルが到着して、もう早い人は早速オーダーくれて動き出していますが、今季はハイカットのニューモデル”Chukka”が新たに加わりましたので合わせて見て欲しいと思います。

 

 
” I “(velcro)

AREthといえば、ベルクロストラップの独特なフィット感と脱ぎ履きのイージーさで根強い人気のある定番中の定番 I velcro。 アーティスト KAMI のデッサンより生まれたAREthの原点である1stリリースモデルで、耐久性が高く・柔軟性を兼ね備えた上質なカウスエードを使用しストリートでのハードな使用にも対応するクオリティーです。安定の3色になります。

 

 
” I “(lace)

AREthの1stモデルである”I velcro”をレースタイプに変更した「リエディットモデル」。
シンプルなデザインが特徴のAREthの中でも最も落ち着いた雰囲気のモデルで、今季は、オールブラックのヌバックとスエードの2色の2素材です。こちらも耐久性が高く・柔軟性を兼ね備えた上質な素材を使用しています。

 

 
” II “

IIは、モデル ” I “のミドルカットタイプで、くるぶしを保護し足首のホールド感が高く、2018年にホール数を減らし少し高さが調整され足入れが以前よりしやすくなってます。ネイビースエードとブラックレザーの2素材となります。

 

 
” Chukka “

こちらが新しいモデルのChukkaで、足型はAREthの他のモデルと共通なので幅のあるフォルムや分厚すぎず薄すぎない履き心地の良さは変わらず、ハイカットのアッパーで足首がホールドされるブーツのような形状です。素材がコットンとスエードなので馴染みの良い履き心地になります。

 
基本全モデル各色各サイズ揃えていて、レディースサイズは23.5~25.0あたりは何かしらサイズ試せるものを置くようにしてますが、店頭在庫として見せられるメンズサイズは、26.0〜27.5がメインで他サイズは一度倉庫から送ってみてもらう形になりますので必要あれば声かけてくださいね〜。

AREthは、スケートシューズとして横乗りのカルチャーや音楽、アーティストが背景にある日本のブランドです。幅広で甲高の足が多い日本人の足型をベースに履き心地や素材にこだわってつくられた靴で、indyvisualでは取り扱いさせてもらって10数年になりますが、足が楽で履き心地でリピーターになる人が本当に多いです。ショップオリジナルブランドOUGHTのLOOK BOOKでも毎シーズン着用していて今季もvelcroのblackを履いていますが、少しゆとりがあるパンツにAREthのボリュームがすごく合うのでみてみてください。シンプル好きで少し幅広なフォルムと他にない落ち着いた色が好みの人は気になったらぜひ一度試してみて欲しいです!

AREth website : http://www.areth.jp/