ought_moneyclip_1st_2rd

 
写真は上はOUGHTマネークリップファーストモデル3年、下は今季新作のセカンドモデル
どちらも元々は同じ明るい茶色ですが、レザーはやはり使い込んだ味がよいですね。馴染んでより使いやすくなったり思い出も残ります。

使い込んだ味といえば、デニム等もそうですがindyvisual / OUGHTでは加工は基本的にしません。ファッションとして今直ぐ味があるそれなりの見栄えのものをもとめる考えも分からなくはないですが、ダメージ加工はその名の通りダメージでその分着れる時間も必然的に短くなるものでもあるので、、ショップのオリジナルとして定番のアイテムを作るOUGHTはそこを目指さず本当に長く着れる物を提案したいと思っています。indyvisualでは自分で味を出すのがすすめです。
 
店頭では良くそんな話もするのですが、自分で気にいって好きで着ていれば自然と長くきることにもなり、また着る時間とともに馴染んだり良い味がでてその分愛着もましてくる、自分の人生の一部ですよね、育ててなんぼです!