ちょうどいい時期にもなってきたので、2018春夏シーズンカタログモデルカット6ポケットイージーショートパンツとあわせている半袖のオープンカラーシャツについてまたすこし。

もともとスクエアカットで身幅やアームにゆとりあるボックスシルエットのオープンカラーシャツは、柄物じゃなくてもボタンダウンシャツなどでは出せないラフさが襟の感じやシルエットからあるものなので、
アロハシャツやチンピラ風なラフさではなく、無地でどちらかと言えば、いい味だしてるおじいちゃんが着てそうなリラックスしたゆるさとクラシックな感じをイメージして作っています。

おじいちゃんだから出るねんきのはいった雰囲気は別としても、是非以前ここでも紹介したヒッコリーパンツのように、ベーシックなアイテムに合わせて少しリラックスした感じを出すアイテムとして、ジャストサイズでは無くこれも少しゆるく着てみてほしいと思います。ゆとりのあるパンツにも合わせやすいですよ。

ボタンを締めても良いですが、今季作ったような6ポケットイージーショートパンツやパッチポケットイージーパンツなどに合わせるとよりリラックスした感じでるので、Tシャツの上に軽くはおるくらいで着て、うろうろしてください!
やるきなさそうですが、着飾るというより自然なゆるさを出すのがお薦めです。

OUGHTの服は何せシンプルでベーシックなので、TPOに合わせてきちっと着れるのはもちろんですが、普段はあまりきっちりしすぎるよりは自分なりにちょっと楽しんで着崩してみてほしいです!