TシャツやロンTがサイズ感ゆったりした物も増えてきたので、そのうえにもガバっと羽織れるシャツというイメージでオーバーサイズのデニムワークシャツを作りました。

 

 
通年着れる6.5ozのデニム地で、ジャケットのインナーやTシャツの上に一枚でシャツとしても、身幅やアームがひろいので軽い羽織として合わせたりもできるイメージです。OUGHTの通常のシャツのワンサイズ上のゆとりがあると思ってもらえたら分かりやすいです。

ただ、全体が大きいサイズというわけではなくサイズごとに首回り等要所要所調整してすっきりした首元からゆったりとしたシルエットが綺麗にでるようにしてます。ビックサイズといっても首がゆるゆるだったりだとただでかいの着てるだけになってしまうので、、その辺は安心下さい!

 

 
価格と品番違いで、同型で素材違いも1色作っています。

 

 
生地は味が合って着てるだけで雰囲気があるコットン、リネン、ウール混の起毛素材で、風合いが良くふくらみや柔らかさがあります。これは厚みもあるので季節によって軽アウター感覚でも。

どちらもindyvisual店頭オンラインストアで本日から販売開始しましたのでチェックください。

 
今季のイメージカタログがもうちょっとなのでまた合わせて感じみて欲しいと思います!

 
OUGHT website : http://www.oughtclothes.org/