先日ここでも書きましたが、3月11日に撮影してきたindyvisualショップオリジナルブランドOUGHTの2021春夏lookをOFFICIAL WEBSITEで公開しました。

今回の撮影は、この状況の中久しぶりにみんな集まれて、自然の中で天気に恵まれ最高に気持ちが良かったのですが、岩肌の背景を少しずつ変えながらの撮影はデジタルとフィルムで時間もかかり押しながらの午後、だんだんと陽が傾くにつれ風が出て強くなり、モデルのRemiくんも寒さが増す一方で後半は過酷な状況になりながら日暮れまで行いました。 この感じでは正直写真が無駄になるんじゃないかと思うくらいの後半は、暗いは三脚で固定したカメラが一台 風で倒されて壊れるくらいの状態だったのに、フィルムの現像が上がってきたときの衝撃といったら、、本当に驚きました。。昼の写真もいつも以上に良かったのですが、あの後半がどのタイミングでいつどう撮ったらこうなる?? 横で見ててどう見てもそうはみえなかったのに、、と、手品見せられたような全く風も暗さも感じない良い感じにしっかり撮れている驚きの写真で、モデルとカメラマンのプロの技、仕事に改めて本当に感動しました。誰かに現場の状況を撮っといてもらえばドキュメンタリーできたなとつくづく思うくらい。笑 本当に良いものを見せてもらったなと感謝してます。

今までで一番良くも悪くも色々あった撮影でしたが、、それは非常に特別で勉強になった1日でした。仲間達と一緒に働いて、頑張って何かを成し遂げる、最高です!コロナだろうがなんだろうが、やはり何にも変えられないその日の楽しみや喜びに勝るものはないですね。

是非見てみて下さい!!
 
OUGHT website : http://www.oughtclothes.org/