今季Tシャツメッセージの”ABSENCE MAKES THE HEART GROW FONDER” は、距離や会えないことが、逆に人を恋しくする みたいな意味合いで、由来は結構古いアメリカのことわざです。

自粛や行動の制限があるなか、自分はお店という場所で、来たいけどなかなか来れないお客さんや仲間とのやり取りも多く、離れていても通じ合える仲間たちのことを考えたり思う気持ちがより強く大切になりました。

そんな思いを昨年の近況報告で友人のSHING02と話していた時に、英語での表現を相談したところ考えてくれて生まれたメッセージです。

シンプルに文字だけのデザインで、白黒のみにしたロングスリーブショートスリーブTシャツもう1柄の上の写真ショートスリーブTシャツは、アブストラクトバージョンでメッセージと合わせたつけて照らすべきライトが消えている状態の写真が、本来そこにいるべき人がいなかったりする不在感を比喩的に表現しています。こちらはオフホワイト、サンドベージュ、スレイト、スミクロと柔らかいトーンで作りました。

 

 
オンラインストア店頭で販売開始しましたので、是非見てみてください。