昨日今日と気温がぐっと下がってきましたね。9月はもはや秋ではなく10月から秋冬な感じに年々なってきてる感じがします。。体調崩さないようにしっかり衣替えしていきましょう!

今季はOUGHTの定番で毎年作っているオリジナルニットビーニーの秋バージョンと、初めてツバ付きも作ってるのでご紹介します。

自分たち世代はNasのジャケットとか90sニューヨークストリートカルチャーを思い出したり懐かしい人もいるのでは? またそんな話は店でしましょう。

まず従来のニットビーニーから、

 

 
OUGHT定番のオリジナルビーニー秋冬バージョンです。
春夏と秋冬でピッチを変えて出していて、頭の部分をリブ編みと平編みで切り返すことでシルエット(頭の丸み)が綺麗に出るように工夫されており、折り返しても返さなくても被りやすい、絶妙な深さになっています。コットンアクリル素材で肌触りもよく、洗濯もできます。

そして、新たにこの秋冬バージョンのツバ付きがこちらです。

 

 
同素材でサイズ感やシルエットもツバを入れても同等になるように微調整して仕上げています。もともとツバ付きのビーニーはUSミリタリーのJEEP CAPからきていますが、被り心地に定評のあるOUGHTオリジナルの型から作ってるのでやはり素材と形が断然良いですよ。

 

 
カラーは従来のビーニーとツバ付きどちらもグレー、オリーブ、ネイビー、ブラックの4色展開になります。

かれこれ10年以上作り続けているOUGHTのオリジナルビーニーは本当に好評で、づっと買い続けてくれている人も多くいます。これはビーニー好きには是非試してみてほしいです。

店頭オンラインストアともに販売開始しましたのでみてみてください!