今年は夏が短い感じがして個人的には寂しい今日この頃ですが、、残暑もそんなでもないですよね。。ちょっと涼しさも出てきたところで秋冬アイテム入荷が徐々にはじまります。 

 

 
まずは定番のオリジナルニットビーニーのニューカラー秋冬バージョンが届いてます。
今季は茶系のアイテムもいくつか作ってるのでその辺にも合わせやすい、アイボリー、ライトベージュ、オリーブ、ブラックの4色です。

 

 
頭の部分をリブ編みと平編みで切り返すことでシルエット(頭の丸み)が綺麗に出るように工夫していて、折り返しても返さなくても被りやすい、絶妙な深さになっています。コットンアクリル素材なので毛玉になりにくく年中被れて、洗濯で水洗いもできるので、汗かいてもその都度洗って大丈夫。

自分でも毎日ニット帽被ってた時期があったのですが、アクリルやウールだと春とかは暑くるしいしすぐ毛玉になる、、コットン100%だと伸びちゃうしへたりすぎる、頭のてっぺんのシルエットもとんがっちゃうのとかやだったり、色々試したけど自分が思うシンプルな普通の無地でちょうど良いのが何処探しても無くて、、年中被っても良い素材や使い勝手、形、こうゆうのがあったら欲しいな〜と考えてた理想をもとめ微調整繰り返してたどり着いたものです。

これは本当お薦めです。

 

 
indyvisual店頭オンラインストアともに販売開始しましたのでまだちょっと暑いですけどタイミングで是非!

OUGHTのビーニーを毎シーズン取扱ってもらっている、JOURNAL STANDARDでは、今季別注カラーをあえて春バージョンの編みで作ったので、春バージョン好きな人はそちらもみてもらえたらです。

他のアイテムは9月中旬以降本格的に入荷になるのでまたお知らせします。カタログもそれくらいになりそうです。まだ暑いんでね。

では、お楽しみに!

 
OUGHT website : http://www.oughtclothes.org/