東京はロンTか少し肌寒ければスウェットですごせるくらいですが、朝晩は少しずつ寒くなってきてさすがにそろそろ冬支度開始ですね。

1月真冬のニューヨークで毎日被っていたOUGHTのWOOLバージョンのビーニーが暖かくて重宝したので、久しぶりに作りました。今年の冬は一段と寒くなるそうなので是非!

 

 
定番の型ですが、素材をウールに変えたことでまた違った表情に仕上がっています。
頭の部分をリブ編みと平編みで切り返すことでシルエット(頭の丸み)が綺麗に出るように工夫されており、深さも絶妙です。

 

 
表は今季これからでるニットと同素材のブリテッシュウールで編み、肌にあたる内側をコットンアクリルの糸で切り替えて編んでいるので、被って肌にあたる部分はチクチクしない仕様に工夫しています。ウールは暖かく通気性が良いので蒸れにくく良いですよ。

 
店頭、オンラインストアともにウールビーニーの販売開始しましたので、よろしくお願いします!

 
OUGHT website : http://www.oughtclothes.org/