前回クラシックB.Dシャツの紹介の時も書きましたが、とにかく普通のシャツが着たい気分で、今日紹介するシャンブレーシャツもB.Dシャツと並びで今着たいシルエットのクラシックなベーシックシャツとして作っています。

 

 

 
オーバーサイズといってもただ大きすぎないバランスを調整した快適な着心地のゆとりあるリラックスシルエットで、こちらも良いですよ〜。サックスとブラックの2色になります。シャンブレーは着ていくとデニムみたいに色が薄く良い感じに味が出る素材なので着倒して自分に馴染ませて欲しいです。

 

 

 
通年Tシャツの上にラフにアウターのように羽織って着たりできるシャンブレーシャツですが、デニムやチノに合わせるだけでなくLOOKで着用してるようなリネンパンツTWのドローストリングトラウザーズなど品の良い上質な素材に崩して合わせるのもお薦めしたいです。

 
ジャスト目のシルエットが好きな人はワンサイズ下げて着てもらうと良いと思います。

 
シャツはカジュアルに普段使いはもちろんですが、上に羽織るジャケットや合わせるパンツの素材で見え方も変わるし着回しはほんと幅広いので、是非今の自分にあった雰囲気の長年愛用できるもの見つけて欲しいと思います!

 
OUGHT website : http://www.oughtclothes.org/