春になりになりましたね〜。気持ちが良いです。

春はシャツを着たい気分で、そろそろシャツを着たいなと思ったときに無地のホワイトやサックス、ストライプ、普通のベーシックなのが良いけど、OUGHTで以前から定番で作っているオールドB.Dシャツはもちろん持ってますがジャストめなシルエットなので、また新たにゆったり目のパンツに合わせてもバランスの良いシルエットのものも欲しいなと思いました。

今自分が着たいゆったりめシルエットの普通に一枚でシンプルにデニムやチノに合わせるだけでさまになるような上質でベーシックなシャツを新調ししたいなと、今季OUGHTでは新定番となるB.D Shirtを作ってます。良いのができましたよ。

 
ゆったりとした身体に触れないようなふんわり膨らみのあるシルエットは気持ちの良い着心地で、長く愛用できるシンプルなデザインに仕上げています。

 

 

 

 
新無地の2色は、適度なハリがありしなやかな超長綿のスーピマコットン素材で厚みもある80/2高密度ピンオックスを使用。

 

 

 
ストライプは、コットン100%できめ細かく上質なロンスト生地になります。こちらも高密度できめ細かく程よい張りもある素材です。

こうゆうベーシックで上質な素材はカジュアルにもドレスにも品があって良いですが、このシルエット的にゆったりめなシャツの場合Tシャツの上にラフにアウターのように羽織って着たりもお薦めです。

 
シャツは、シルエットや素材でその時の雰囲気にあったものを新調したいですね。着回しもだいぶ変わるので、このタイミングで是非試してみて欲しいと思います!

ジャスト目のシルエットが好きな人はワンサイズ下げて着てもらったりも良いし、ベーシックタイプは引き続き以前から定番で作っているオールドB.Dシャツを継続していますので、そちらも見てもらえれば!

 
OUGHT website : http://www.oughtclothes.org/