いつからか10月まで暑い日があるのが当たり前になってきていますが、、それでもやはり10月過ぎると秋めいてますね〜。
さて、OUGHTではこうゆう時季も活躍するユーティリティーコーチジャケットや中綿の入っていないコットンナイロンデッキジャケットなど通年羽織れる羽織れるアウターを定番で作っているのですが、今年はユーティリティーベストも加わりました。indyvisualのお客さんは必ず何着か持っていると言っても過言ではない一番着ている定番です。その中にこれからの時期重ねて暖かく着用できるアイテムとして昨年から作っているヘビーウエイト裏起毛のオリジナルのクルーネックスウェットとフーディーの今季新色が到着していますのでご紹介します。
ゆったりとした身頃と袖まわりのたっぷりとした感じが特徴で、一枚で存在感がある丸みのあるフォルムです。オーバーサイズすぎるほどではありません程良く。
リバースウィーブ型の変形で脇からアームをまたいだハギがマチのようになり、脇から袖のたっぷりしたゆとりとフォルムを出しています。
左袖にはそれぞれOGTワンポイント刺繍が入ります。
クルーネックとフーディーともに新色トープ、ブルーグレー、ダークネイビーと再生産したブラウン、定番のグレー、5色展開です。少し褪せたような味のある色味が良いのとダークネイビーは写真だとつたわりずらいですがかなり濃い目で明るいネイビーとは段違いに高級感あるとても良い色です。
今回も使用している希少な旧式編み機で編み上げられたヘビーウエイト裏毛の裏起毛素材は、ふっくらと膨らみがあり柔らかくでもコシがあるなんというかもちもちした独特の生地感が出るのが特徴で、洗って着ていくほどにもちもち感が増して
絶妙なボリューム感が生まれます。厚手ですが軽量かつ保温性にも優れております。
フーディーもクルーネックと同じく身頃は程よくゆったりとしたサイズシルエットのフード仕様で、着た時のフードが少し大きめで立ち上がるように設計しています。
一枚で存在感ありますが、インナーとしてミドルレイヤリングして貰えば防寒にかなり活躍すること間違いなしです。indyvisual店頭、オンラインストアで販売開始してますので是非試して見てください。
そして、今季はユーティリティーコーチジャケットとと同じ感じでいつものスタイルに合わせて着てほしい渾身の新作コットンナイロンバルカラーコートも来週到着予定です。お楽しみに。