定番として数年に一度少しずつ調整しながら作ってきたOUGHTを代表するアイテムの一つメルトンフーテッドコートは、自分もいざという時にも着れるコートは一つ持っておきたいのでラインナップに加えておりますが、ここ数年オフィスカジュアルが進んで堅いフォーマルなコートではなく自分の普段のスタイルで仕事でも着れる感じが良いというお客さんの声が多く重宝されています。

 

 

 
表地は、柔らかく暖かい上質なカシミヤ混のウールメルトン素材のネイビーとブラック2色展開。

 

 
柔らかい素材をいかし身幅やアームがたっぷりとした程よくAラインで、中に分厚いニットを着ても余裕があり、スーツの上にもいけます。丈は膝上から膝くらいの設定で長すぎないので流行にとらわれず長く愛用できますよ。

 

 

 
仕様面では、フロントは比翼内側にスナップボタンとダブルファスナー。ネックをあえて高すぎないようにすることでネックウォーマーやマフラーをしやすくなっています。

 

 
袖口は内リブ仕様で保温性も高く、

 

 

 
身頃と袖裏は袖通りの良いキュプラ地を使用しています。
ハンドウォーマーポケットを含めたフロントに4つのポケット、左胸に内ポケットがあり収納も便利です。

 

 
シンプルな佇まいに要所のこだわりが詰まったメルトンフーテッドコート是非みて欲しいです。