ジャケットやセットアップは普段だけでなく仕事の内合わせや挨拶などシチュエーションに応じて必要なときがありますが、今はリモートでたまに出社するときに軽く羽織れたり、家族で出かけるときなんかもスーツスタイル以外でもうちょっと普段の生活で気軽に着れるものを新調したい人も多いと思います。あると重宝しますよね。

自分達のスタイルにあったものでそれなりのを持っておきたいし、欲しいよね、という話からそんな声にも応えるべくOUGHTでこれからの季節や秋口にちょうど良い素材で、自分達が着やすいのを作った昨年春のパジャマシャツジャケットとドローストリングパンツのセットアップも引き続き好評いただいていますが、今季はコットンダンガリーと綿麻千鳥格子チェック生地で作ってますので合わせて見てください。シャツ時くらいの厚みで着ていくと凄く柔らかく気持ちの良い素材です。

 
まずパジャマシャツジャケットから紹介します。

 

 
Tシャツだけでなくスウェットの上に羽織れるくらいの身幅やアームに程よいゆとりがあるシルエットです。

 
堅過ぎない感じで着れてシャツ感覚でTシャツに羽織るだけでも様になるし、その上にアウター着ても良いのでこれは通年重宝しますよ〜ジャケットだけでチノやデニムと合わせても良いですね。

 

 
表から見えない仕様で、左胸には内ポケットがまた便利です。

 
続いてお薦めのアノラックですが、がばっと着れるゆったりしたオーバーサイズで、たっぷりしたフォルムが出るのが特徴です。

 

 

 
存在感のあるシルエットなのでTシャツやシャツ、スウェットでもそれこそいつものスタイルに合わせるだけで新鮮で、化学繊維ではでないこの形はなかなかないスポーティーすぎない不思議な良さですよ。

 

 
単体での着用はもちろん、 一緒に発売した同生地のドローストリングパンツとのセットアップもお薦めです。

 

 

 

 

 
ドローストリングパンツは、ゆったり目のシルエットで、少し大きめのウエストをゴムとドローストリングで絞る事で、ギャザーのようになり膨らみのあるゆとりが生まれ、良いゆるさがでます。裾を少しまくってスニーカーやサンダルで合わせたいですね。ラフにゆるくがお薦めです。

 
パジャマシャツジャケットアノラックドローストリングパンツ、それぞれの詳細はまた店頭、オンラインストアで見てもらえればと思います。同素材でショートパンツと6パネルハットも今月後半に到着予定です。

素材と着てみた時にわかる適度なゆとりとこの良いフォルム、一度是非試してみて欲しいです!!