shing02_A-1_Nichola

 
旧知の仲でアーティストグッズの取り扱いや製作、アルバムツアーの物販をお互い協力する意味でも初めからずっとさせてもらっているSHING02のライブを観に、先日AREthの番長さんやHITOTZUKIのSASUさんといってきました。東京にきている時はindyvisualにも来てくれたり毎回会っているのですが、ライブは久しぶりにいけて良かったです。何人かOUGHT着てくれてるお客さんとも会えました。

今回のライブは、フェイダーボードを交えた演奏からの展開で新鮮でした。shing02のフェイダーボードといえば発売当初のツアーをコズミックルネッサンスとしてやって、即興ジャズ的インストバンドのコズミックルネッサンスではもちろん歌は全く無しのライブで、、、物販やりながら横目に観てましたが、あれも今となれば懐かしいです。。

 
そして、
 
日本来るタイミングでお願いしていたwabyshakaを受け取ってきました。

 
wabyshaka_shing02_indyvisual_01

 
wabyshakaは、最近ハワイでSHING02が作っているレジンアートで、レジンの型どりから12段階の研磨仕上げまで本人オールハンドメイドの色等カスタムオーダー制です。
一個作るのに5時間以上。。このご時世だからこそあえて一つ一つてずくりする楽しさや意味がにじみ出てます。。

ちなみにShakaとは、ハワイで発祥のハンドサインです。「アロハ」という言葉と同じように、こんにちは・さようなら・ありがとう等の挨拶、感謝、愛情、尊敬などの多くの意味があるそうです。

興味ある人は問い合わせてみてください。

 
wabyshaka_shing02_indyvisual_02

 
音楽に限らずあふれんばかりの創作意欲にはいつも脱帽ですが、、良い刺激をもらっています。ありがとう !!