今自分が着たいゆったりめシルエットの普通に一枚でシンプルだけど存在感のある上質でベーシックなシャツを新調ししたいなと春に新定番として作ったB.D Shirtを今季も再生産しています。

ゆったりとした身体に触れないようなふんわり膨らみのあるシルエットは気持ちの良い着心地で、何このサイズバランスというシャツ。無茶苦茶良いです。

 

 

 
無地の2色は、適度なハリがありしなやかな超長綿のスーピマコットン素材で厚みもある80/2高密度ピンオックスを使用。

 

 
ホワイト×ネイビーストライプは、コットン100%できめ細かく上質なロンスト生地になります。こちらも高密度で程よい張りもある素材です。

無地が好きな人、柄物が好きな人、シャツは好きなのをもちろん持ってると思いますが、着れるけど今の感じにはちょっとタイトだったり、、とか、、やっぱりその時の雰囲気にあったシルエットのものを新調したくなりますよね。そんな感じで気になってる人は是非試してみて欲しいです。また全然感じ変わりますよ。

ジャスト目のシルエットが好きな人はワンサイズ下げて着てもらったりも良いし、ジャスト目のベーシックタイプは以前から定番で作っているオールドB.Dシャツを継続していますのでそちらを見てもらえればです!