ought-fw2017-bd-shirt-01

 
ought-fw2017-bd-shirt-02

 
ought-fw2016-OS104-2

 
2017.F/W OUGHT新作オールドB.Dシャツが入荷です。

 小振りな襟や前立てに特徴のあるOUGHT定番のB.Dシャツ(OS-098)を身幅やアームホールを少し広げゆとりを持たせ、丈も伸ばしサイズ感を少し大きく調整しています。OS-098で使用している少し厚めのオックス生地はカジュアル仕様ですが、それに対して超長綿のスーピマコットンを80/2と高密度の打ち込みで使用したきめ細かくしなやかな生地で、よりフォーマルでも着れるB.Dホワイトシャツと今季グレーをプラスして作りました。

超長綿とは、文字通り繊維の長さが特に長い綿で、世界で採れる3%しかない高級綿です。繊維が長いと糸を細く丈夫に作ることができるため、結果として軽くしなやかなやかな生地に仕上がります。他のどのコットンよりも美しく、シルクのような光沢があり、カシミヤのようなやわらかい肌触りをもっているので『繊維の宝石』と呼ばれています。

この生地感はふれて是非袖を通してみて欲しいです。本当良いですよ。
シルエットの調整でいままでOUGHTのオールドB.Dシャツの胸や脇がくるしくて着たくても着れなかったという人もこれはいけると思います!

 indyvisual店頭オンラインストアで販売開始しましたのでチェック下さい。

 
OUGHT website : http://www.oughtclothes.org/