OUGHTクルーネックニットが新色を加え入荷しました。
リブがすぼまった丸みとゆとりが、ゆったりとした肉厚のスウェットのようなシルエットで良い感じです。

 

 
見た感じリブ編みぽく見えますが、5ゲージの片畦(かたあぜ)編みニットです。片畦編みはゴム編みと違い重厚ですが柔らかいため着心地がとにかく良く、
適度な縮じゅうをかける事により目が詰まり、保温性もより高まっています。柔らかくTシャツの上に着ても肌触りが良い上質なLAMBS WOOLで作りました。

 これは真冬じゃなければアウター無しでもいけるくらい暖かいです。

ニットはクリーニングに出す物となってます、もちろんそれも1つの方法ですが、天然の生き物の毛なのでドライクリーニング等はやりすぎると毛の油分が抜けていってパサパサになっていきます、人間の髪の毛と同じことですね。
なので、素材の良さを大事に生かしていくならウール用の洗剤で自分で手揉み洗いをして平干しで日陰干ししてあげると毛に優しくニットがより何年も長持ちするそうです、自分もニット工場のオッチャンに教わってやってるのですが、良かったら試してみてください。

 indyvisual店頭オンラインストアで販売してますので是非チェックください!!

 
OUGHT website : http://www.oughtclothes.org/