OUGHT 2020 S/S LOOKで着用しているクラシックS/Sシャツ6ポケットイージーショートパンツが届きました。

急に暑くなってきましたね、、ショートスリーブが必要です。。

 

 

 
まずシャツから説明させてもらいます。
OS-116クラシックL/Sシャツと同型で、シンプルで上質な風合いのショートスリーブシャツです。身幅やアームに程よいゆとりのあるシルエットになります。

 

 

 

 
ワッシャー加工されたドライで清涼感のある素材は、程よい張りもあるタイプライタークロス生地で、ブリックは落ち着いたレンガ色であまり無い感じが好評ですが、ベージュも普通のベージュというより少しカーキがかった色で、どちらもLOOKのようにライトベージュのパンツだったり、ブルーのデニムやブラックのパンツなんかに合わせても軽くならず上品な落ち着いた感じが出るので良いですよ。OUGHTでは何年かに一度しか作らない半袖シャツお見逃しなく。

そして、

今年も6ポケットイージーショートパンツ作りました。
ワイドシルエットのファティーグパンツを膝丈でカットしたような、リラックスショーツです。

 

 

 

 
これは結構ゆったり目で、ドローコードで調節できるウエストにはゴムも入っているのでそのギャザーでタックのような役割を果たし、ワイドなシルエットも綺麗にでる仕様に。適度なふくらみのある柔らかさと清涼感のある綿麻素材を使用することで快適なゆるさに仕上がってます。

 

 

 

 
柔らかい素材なのでフロントはシルエットに影響するファスナーの堅さをなくしてボタンフライにして、フラップという物はボタンだと煩わしくて使いづらいのでスナップにするなど、ちょっとしたこだわり盛り込まれています。

履き心地ほんと良いので試してみてほしい。。

 
OUGHTクラシックS/Sシャツ6ポケットイージーショートパンツは本日販売開始です。

よろしくお願いします!

 
OUGHT website : http://www.oughtclothes.org/