だいぶ春らしくなって新年度ですね。先日はちょうど入学式の親子をあちこちで見かけました。
やはりこの時季は身だしなみ考える機会が多いのか、OUGHTで素材を変えて毎年作ってきているラフにセットアップでも着れるジャケットとパンツは好評いただいていて、子供の入学式やオフィスカジュアル、普段着としてそれぞれのシチュエーションに応じたタイミングで購入してくれるお客さんが多いです。

今季は春や秋に重宝する今まで作っているセットアップでは特にフォーマルにも合わせられる素材を使用して作りましたので見てください。

 
まずTWジャケットから紹介します。

 

 
TW = ポリエステルとウール混のこの生地は春夏向きの薄手でテロッと柔らかい素材で、ウールの通気性と品の良い光沢がありながら家で普通に洗濯しても縮まずシワになりづらいのが特徴です。品のある軽くしなやかな風合いで、ストレッチも入ってます。

 

 
シルエットは今まで同様程よいゆとりがあるリラックスシルエットで、Tシャツに羽織るだけでも膨らみのあるフォルムが様になります。カバーオールのようなボックスシルエットなのでワークジャケット感覚でチノやデニムと合わせても堅苦しい感じにもならず良いですよ。

 

 
表から見えない仕様で、左胸には内ポケットがまた便利です。

 
単体での着用はもちろん一緒に発売した同生地のTWドローストリングパンツとのセットアップもお薦めです。

 

 

 

 

 

 

 
ドローストリングパンツは、ゆったり目のシルエットで少し大きめのウエストをゴムとドローストリングで絞る事でギャザーのようになり膨らみのあるゆとりが生まれ良いゆるさがでます。素材がシャリ感もあってきめ細かいので見た目がナイロンパンツのようにも見える風合いで合わせるスニーカーによってはスポーティな感じにも。

 
TWジャケットTWドローストリングパンツ、それぞれの詳細はまた店頭、オンラインストアで見てもらえればと思います。

品があって綺麗目に遭わせればきちっとした感じにもなりますが、こうゆう素材にTシャツやロンT、ゆるめのシャツを羽織ってスニーカーぐらいラフに合わせるのがお薦めです。カジュアルだけど品のある感じが良いですよ。是非試してみてください〜!