昨年春からOUGHTの新定番として作っている今自分が着たいゆったりめシルエットのクラシックB.Dシャツとシャンブレーワークシャツを新色を加えて今季も各色作っていて、この連休中見にきてくれているお客さんが非常に多いです。

変な天候で日によって気温差があるので少し肌寒い時は上にユーティリティーコーチジャケットを羽織って自分も今の時期毎日のように着ています。ゆったりとした身体に触れないようなふんわり膨らみのあるシルエットは気持ちの良い着心地で、何このサイズバランスというシャツ。無茶苦茶良いので是非。

クラシックB.Dシャツの新色は、

 

 

 
ホワイトxブラックのインパクトのあるストライプになります。ワーシャー加工が施された風合いの良い生地です。

ホワイトxネイビーストライプや無地のピンオックス2色ホワイトとサックスも再生産して各色ありますので合わせてみてください。

そして、

 

 
シャンブレーワークシャツですが、こちらもサックスとブラックも再生産してますので昨年買い逃していた人はこの機会に是非。

 

 

 
新色は、ネイビーを作りました。ちょっと写真では伝えきれない部分ですが、、ブラックもこのネイビーも元々洗いざらしたような味のある風合いがよく、店頭でお客さんが実際見た時にこの生地雰囲気良いですね〜!と言われることが多いです。着ていくとさらに味が出てより風合いが良くなりますよ。

どちらの型もゆったり目と言っても程よいゆとりの身幅やアーム、肩周りにゆとりを持たせ、袖や身丈でただ大きすぎないバランスを調整した快適な着心地の大人なリラックスシルエットで、やたらドロップショルダーのビックサイズというわけではありません。。今の雰囲気にあったシルエットのものを新調したい人は是非試してみてほしいです!