コロナの影響で、髪を切りにいくのもはばかられる状況の為、、自分は1月から髪も切らず大分帽子のお世話になっています。在宅ワークだったりで会社にほとんど行かない人緒も増えているのでちょっと近所に買い出しに行く時にパッと被ったり活躍すると思いますよ〜。

OUGHTの定番ジェントルマンキャップが届きましたので是非みてみてください。

今季はパジャマシャツジャケットと同素材で春から夏にかけてちょうど良い軽さと風合いの4色生地違いです。

 

 

 

 
独自のジェットキャップとサイクリングキャップが合わさったような少し浅めの面白い型で、
小振りのツバにはツバ芯ではなく柔らかい布帛用の芯を使い、フチにはワイヤーを入れて自由にスタイリングできるようにしてます。

 

 

 
バックスタイルはゴムの絞りになります。

 

 

 

 

 
サンドベージュとブラックは洗いざらしのようなワッシャー加工された程よい張りがあるタイプライタークロス地、グレーはヨリ杢という濃淡の2色で織り交ぜた杢糸で織られてた程よい張りがあるタイプライタークロス地です、こちらも洗いざらしのようなワッシャー加工されています。ストライプは清涼感のある細めのシアサッカーストライプ地でグレーとホワイトのストライプになります。

さらに同素材でバケットハットも作ってますので、お好みで。

 

 

 

 

 
シンプルだからこそ被ったときの浅過ぎない絶妙な深さやシルエットにこだわったオリジナルのバケットハットです。前回リバーシブルで作ったりしていた型から更に調整を重ねてたどり着いた自信作を是非。少しゆるくしてるので、一度洗うとフィット感が変わります。

 

 
OUGHTジェントルマンキャップバケットハットは本日販売開始です。

よろしくお願いします!

 
OUGHT website : http://www.oughtclothes.org/