まだこれから梅雨ですが、半袖シャツやショートパンツを着れる日も出てきてますね。ショートスリーブもすでにサイズによって無くなってきていますが、、サイズ感などで迷っていたりする問い合わせは良くあるのでここでもご紹介しときます。通販の際などの参考に見てもらえたらと思います!

 

 
LOOKも含めモデルのRemiくんが身長175cmで今季着用しているホワイトシャツのサイズ感がXLになります。身長175cmでもともとLで十分程よいゆとりでちょうどよく着れます。シンプルですが生地の風合いが良い半袖シャツなのであえてワンサイズ上げてよりゆったりさせてもその素材の風合いが引き立って良い感じになるので雰囲気見てもらえたら。

 

 
そして、このブリックの着用写真がLサイズのイメージです。

肩が落ちすぎたり丈が長くなるのが気になる人なら、これくらいの感じでもともと程よいゆとりのあるシルエットなのでサイズを上げずに着てもらうのが良いと思います。

OUGHTはサイズピッチの差を極端に大きくはしていないので、店頭でも試着して例えば普段Lサイズきてくれてる人でも、Lは程よくゆるさもありちょうどよく、XLはもう少しゆったり目で正直どちらも着れるという場合も多く、より緩めが好みの人はワンサイズ上げたXLにしたり好みで選んでもらったりしています。それでも緩めといってもやたらワイドだったりはしない大人なゆるさなのでパンツなども同じ感じで見てもらえたら。Mの人もMとLでもそうですね。

上記サイズ感について参考になったかわかりませんが、、その人の体型にもよるのでもしまた質問ある時など引き続き気軽にお問い合わせください!

クラシックショートスリーブシャツは素材違いでホワイト、カーキ、ブリック、チェックと4色で展開していますので是非見て見てくださいね!