OUGHTのオリジナルファティーグパンツは、LOOK BOOKではシーズン問わずちょこちょこ着用していますが、ワードローブにひとつ持っていてそんな感じで季節問わず織り交ぜて着たい定番として継続して展開しているアイテムです。

 

 

 

 

 
USミリタリーでオーバーパンツとしても使用されていたM-51 フィールドカーゴパンツのワイドシルエットなど雰囲気はのこしながら股上の深さや腰回りのゆとりなど極端に大きいい部分は調整し、フロントポケットのフラップ、ウエストのアジャスターやサイドポケットのテープ等普段履きに必要ない部分は無くしてシンプルに。スソとウエストはドローコードで調整できます。

古着のミリタリーウェアの雰囲気が好きな人はわかってくれる人もいるかもですが、この王道のバックサテンとコットンリップ地で作ったファティーグパンツはとにかく丈夫でガシガシ洗って履き込んでいった時抜群に良い味が出てくるので、時がたつほど愛着が湧くものになりますよ。化繊では出ない風合いを是非堪能してほしいと思います。

Tシャツ、B.Dシャツ、ネルシャツ、スウェット、ニット、どれを合わせても良いのでそのシーズン自分が着るトップスなんでも合わせて着てみてください〜。