ought-fw2017-coat_02

 
ought-fw2017-coat_01

 
ought-fw2017-coat_03

 
ought-fw2017-coat_04

 
2017.F/W OUGHT新作HOBOコートが入荷しました。

 HOBOが着ているようなイメージを形にしたOUGHT 2017秋冬のオーバーコートです。

かっちりしたトラッドな印象ではなく、肩周りや身幅、アームの太さにゆとりを持たせたシルエットで、表地は柔らかく素材感ある薄手ビンテージフラノを使用、裏地はポリエステル総裏に薄手の中綿シンサレートを入れることで、素材でもふくらみやラフさを出しています。

TシャツやロンTの上にガウンのようにカジュアルにばさっと羽織ったり、ニットやジャケット(スーツなど)の上にも合わせられるゆったりとしたサイズ感なので、良い意味で粗野な風合いとルーズ過ぎない程良いリラックス感のあるコートです。

このコートは厚手ではありませんが中にあまり着込みすぎないでも暖かいので、車移動の人は本当にロンTやシャツくらいの上に軽く羽織るくらいで良いかもしれません。
シルエット的にもあまり中に着込まないほうがお薦めです。そしてキャップやビーニー等で合わせてもらえたら。

今季はカートおしながらそうゆうウールのよれよれのオーバーコート着てぼろぼろのコーデュロイのパンツやダボダボの軍パンはいてるHOBOというか、田舎のじいさんが家からちょっと出てきたみたいなイメージを基本にその人が合わせてそうな服からというイメージでもあったので、カタログも廃墟やゴミ捨て場の近くで雨宿りしてるような雰囲気を意識してやってみました。

これは羽織るだけで様になりますよ。展示会のときもそうでしたが、羽織ったとたん、これ良いですね〜!とそれまで気になってたアイテムやめてこのコート欲しいという人がいるほど、、着てみたときの雰囲気が好評です。

 indyvisual店頭オンラインストアで販売開始しましたので是非チェック下さい!
着てみないとこの良さは伝わらないかもしれませんが、カタログや着用写真ですこしでも感じてもらえたら。

 
OUGHT website : http://www.oughtclothes.org/