東京ではチラホラ桜が咲き始めています。まだ肌寒い日もありますが確実に春になってきてるのを感じます。ちょうどそんなこれから時期お薦めのデニムワークジャケットに新色が加わったので紹介したいと思います。

リラックスフィット5ポケットデニムパンツと同素材で、厚すぎず通年着れる11.5ozデニムを使用、生地・縫製ともに岡山産で、今季は新色ナチュラルと継続してインディゴの2色展開です。ワンウォッシュで仕上げているのではじめから柔らかく馴染みが良いですよ。

 

 

 

 
先シーズンから作っているデニムワークジャケットは、40sミリタリーカバーオールから着想を得たディテール、ラグランスリーブやパッチポケット、ステッチ、ビンテージの良い雰囲気を残しながら、身幅や袖にゆとりを持たせ、OUGHT独自のふんわりと丸みのあるリラックスシルエットで仕上げています。ボリュームのあるスウェットや分厚いニットなどを楽に中に着込めることを想定したゆとりなのでTシャツやシャツの上に羽織るとその分ゆるくなるのが正解です。

 

 
今の日本の気候では中に分厚いニットまで着れるこのサイズ感が気がつけば秋冬も春も一番着る機会が多く重宝するのと、これは着た時の雰囲気がほんと良い渾身のできなので是非試してみてほしいです!